· 

amazonで販売開始しました

それは1本の電話からはじまりました。

「御社のおりづる再生紙の便箋を、アマゾンジャパンで販売させていただけませんか?」

アマゾンから突然の電話をいただき、驚くのと同時に詐欺を疑いながら伝言メモの番号を

ネットで検索し、正しい番号だと確認して電話をさせていただきました。
(同様の検索ワードがたくさん出るので、皆さん最初は疑いから始まるようです)

 

詳しいお話を聞かせていただき、これは『おりづる再生紙』の認知度を上げるチャンス!

と思い、上司に承諾を得て、お取引を開始させていただく事としました。

 

以前「アマゾンは登録作業が大変。登録代行業をやると結構な仕事になるんじゃない?」

という話を聞いていたのですが、実際に始めると本当に大変でした。

 

まず、アマゾンの公用語がわからない。

アマゾンに登録する際に、いろいろな決まり事があるのですが、その言葉がわからない為に、

意味を調べて理解して登録。

物覚えが悪くなってきている為に、この確認作業に随分時間を取ってしまいました。

 

次に、トレーニングの時間

各項目ごとに、eラーニングという動画や講習があります。

これが1時間近くあったり、必須科目が何本もあります。

決められた期日までに受講する必要があり、結構な時間を必要とします。

 

登録を終えての感想は、各項目ごとに担当者がフォローしていただけるのですが、

大変丁寧で、的確なアドバイスをいただけます。

この方達がいなかったら、途中で挫折してしまいそうでした。

もし、今後アマゾンに掲載される場合は、わからない事はドンドン質問して、

自分ひとりで悩まないことをお勧めします。

 

最後になりますが、今回のおりづる再生紙レターセット『おりづる便り』は、

通常商品とは異なり、アマゾン用の設定になっております。

アマゾンでは仕入の奨励価格があります。

奨励価格より低い場合、掛け率が悪くなることもあり、取引が成立しない場合もあります。

その為、今回はセット内容の数量を増やして、価格設定を上げさせていただきました。

弊社のホームページからも購入できますので、必要数に応じてご検討下さい。

 

アマゾン 『おりづる便り』で検索してみてください

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TLBLTVW?pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617&pf_rd_r=8TY8QHZE3EG51BP51KAV