· 

動画にまつわるエトセトラ エピソード3

こんにちは、みなさん

帰ってきましたこのコーナー

誰も待ってないけどお・ま・た・せ!(クリーピーナッツの曲「助演男優賞」より流用)

 

あなた普段はテレビを見てますか?

ラジオ聴いてますか?

新聞を読んでますか?

Youtube見てますか?

 

テレビ、ラジオ、新聞などの旧来のメディアへの接触時間が減り

Youtubeを見る時間が増えた方が多くなってきたのではないでしょうか?

ただ動画を見るだけではなく、出演する側に回る方も徐々に増えてました。

そう!

今や1億総ユーチューバー時代となっているんです!!

と言っても過言ではないんです!!!!!!!

 

 

テレビで見かける芸人がYouTubeへ進出するケースもあり

吉本興業所属のキングコング梶原氏のチャンネル、

武勇伝やレディオフィッシュでおなじみオリエンタルラジオ中田敦彦氏の中田敦彦のYouTube大学

ギター侍でおなじみの波田陽区氏のチャンネル

そしてユーチューバーになりたいというネタを引っさげTHE MANZAIで優勝した

博多華丸・大吉の大吉氏の出演するプロレスリング・ノア公式チャンネルと枚挙にいとまがありません。 

 

その波は芸能界だけではなくプロ野球界にもやってきました。

メジャーで活躍中のダルビッシュ有投手のチャンネル

横浜で活躍し元プロ野球選手の高木豊選手のチャンネル

ロッテで活躍した元プロ野球選手の里崎智也捕手のチャンネル

我らが広島東洋カープ元エースの北別府学投手のチャンネル

 

そして遂にあの男もYoutubeへやってきた!!!!

阪神、メジャー、日ハムで活躍したあの新庄剛志元プロ野球選手です。

なぜチャンネル名が「新庄造園」というかはわかりませんが………

動画内で再度プロ野球への挑戦を表明しニュースにもなっていましたね。

 

今までは一般の人がユーチューバーとして活躍しインフルエンサーとして

 活躍する例(HIKAKIN氏など)は多くありましたが、

これからは有名、無名にかかわらずユーチューバーとして

個人の発信力を使って生きていく時代なのかもしれませんね 。

 

 

というわけで、かどうかはわかりませんが

弊社も細々と自社のチャンネルを持って活動していますので

ご興味のある方は是非一度覗いてみてください。

自社のホームページ内で使っている動画をアップしています。 


それではまた次回をお楽しみに、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!