· 

四十肩とやらに・・・

みなさんご縁起さまです!いとうごうです!

それは突然の出来事

 

一週間前から左肩に違和感があり

「筋でも痛めたかな?」と特に気にすることなく

プールで泳いだりストレッチなんかしながら

だましだまし、過ごしておりました。

 

とある朝「ちょっと痛いかな?」なんて思いながら、のその日の昼下がり・・・

「かっ 肩がいて~し、上がらんやないか!」

「いやいや、そんなに運動不足でもないし・・・まさかね~」

 

と自分に言い聞かせながら、

同級生が接骨院をやってるのを思い出しお世話になることに。

絶望的な痛みとはうらはらに、

こんなカワイイ看板が出迎えてくれます((´∀`))

 

先生:「はい、この動きできる?」

 

俺:「いけるぜ~」

 

先生:「じゃあ、これは?」

 

俺:「いたいぜ~」

 

先生:「はいっ、四十肩じゃね」・・・_| ̄|○

 

うそ~ん、一番聞きたくなかったセリフでバッサリと切り捨てられました( ;∀;)

 

先生:「そんじゃ肩だして~」

 

と施術をしていただきますが、高いところと電気のビリビリが大の苦手なわたくし。

 

「やさしくしてね」なんて乙女が言いそうな言葉を先生に投げかけるも、

 

苦しむ俺のリアクションを見ながら爆笑で電気治療器のボリュームを上げる

 

ドSの柔道整復師Kさん。(他の患者様には優しく対応されていましたからご安心を)

ご本人今でも柔道をやってらっしゃるので、ゴキゴキやられるのかと一抹の不安を感じながらも

ガチムチの体格に似合わず、優しくマッサージもして頂きました。

 

それから2日経過しましたがあら不思議。

だいぶ上がるようになってきた!

 

何事も早めの対応が大事ですね~。

 

しかし、AIだの5Gだの言ってる世の中ですが

四十肩・五十肩の原因はわかってなく、動かすことを心がけながらも我慢するしかないようです。

 

適度な食事・運動・睡眠が大事なんでしょうね、

みなさまもお気をつけくださいませ~。

 

ちなみに・・・

高校の頃からのお付き合いで

私に対してはドSの柔道整復師Kさん。

 

歯ブラシと歯磨き粉は冷蔵庫でキンキンに冷やして使う

ドMの歯茎をお持ちなのは内緒の話です( ´艸`)