· 

最近のお気に入り

こんばんは あらかわです

50になって早々に五十肩になり、色々と健康に気を使うようになりました

昨年からダイエットをはじめ、一時は13kg落とした時期もありましたが、最近は少しリバウンドして停滞気味です

そんな中で、新たなダイエットのきっかけになればと思い、スマートウォッチを購入しました

 

Xiaomi Mi band4 日本名「シャオミー スマートバンド4」

一つ前のband3から評判良く、気になりながら見送っていたのですが、

先日のAmazonのタイムセールで3000円少々になってたから、

思わずポチってしまいました

 

実際に商品が届いて、そのコスパの高さに驚きました

 

まずは、Mi Fit というアプリをスマホにダウンロードします

そこから、簡単なアカウントを設定し、本体とペアリングすれば、すぐに使えます

 

ディスプレイも色々なデザインがあり、その中から気に入ったデザインを選んで同期すると、実際の画面のデザインも切り替わります

 

 

機能としては、時計、歩数計、心拍数、睡眠、それとiPhoneからのメッセージが表示されます

 

僕が一番気になっていたのが、心拍数と睡眠

徐脈と無呼吸症候群を持っているので、どこまで正確か?は正直わかりませんが、

こういうデータが目で見えるのは嬉しいです

使い始めて5日の為、まだまだ知らない機能もきっとたくさんあると思いますが、

データで「見える化」するとやる気が出るので、夏に向けてダイエットを続けます(笑)