· 

おかずの定期便のススメ

テレワークや休校の影響で自宅で食事をする機会が以前より増えた方も多いのではないでしょうか。

毎日3食分の献立を考えて料理をするのもなかなか大変です。

 

飲食店のテイクアウトや宅配を注文して美味しいものを発掘していくのも楽しいけれど、

そもそも何を買いに行くかを考えるのが面倒な時もありますよね…?

 

そんな時におすすめしたいのが宅配で届くおかずやお弁当の定期コース。

 

数年前に家族が病気をして料理が出来なくなってしまい、

自宅で一人の時も食事が出来るようにするにはどうしたらいいか悩んだ末、我が家はおかずの定期便を利用するようになりました。

 

これが大変便利なのでおススメです!

 

最初はお弁当が毎日届くタイプの宅配弁当を契約していたのですが、

毎日届くタイプのお弁当は我が家のライフスタイルと合わなくて、お弁当のほとんどを捨ててしまう日が続いていました。

(料理をしたり食材の差し入れや外食があるとお弁当が残ってしまうのです…)

  

この悩みをどうにかするべく、ネットでサーチし倒して探し回り、ここに辿り着きました!

 

わんまいる

https://www.onemile.jp/

 

ここの特徴は冷凍でおかずが届くことです。5分の湯煎または流水で溶かして食べます。

 口コミで一番なだけあって味も良いので食事も進む!

 

必要な日に必要な分だけ消費できるという特徴は大いに我が家の問題解決になりました。

価格が高いという口コミも多かったですが、定期購入してたのにほとんど廃棄処分してた事に比べたらずっと良いですよね!

最近は真空パックされたおかずをベースにして料理したりもしていますよ♪

 

自宅で過ごす日々が増えたこの機会に、

家事を楽にする方法を考えてみるのはどうでしょうか。

 

以上、我が家のご飯事情でした(笑)