読書の秋

秋が、日本の四季の中で一番好きな伊東です。

みなさんは、どんな「秋」を予定されていますか?

 

スポーツの秋☆彡

う~ん、文化系なもんでなかなか腰が重い。気持ちはありながら行動できていない。。。(言い訳)

でも、体動かすことは、肉体的にも精神的にもよいですよね♪

 

食欲の秋☆彡

オールシーズン食欲あります(笑)!!!

最近では、毎週日曜日に作り置き料理作りに奮闘しております。(秋は関係ないっ)

 

読書の秋☆彡

情報があふれていてスマホ1つで、検索も、本も読めちゃう時代ですよね~。

 

つい先日、知り合いのSNSを見ていたところ、「この本いいよ」って書いてあったのをきっかけに、

子供たちと本屋さんに行きました。

希望の本は、残念ながらなかったのですが、

他に、前からちょっと勉強したいな、と思っていた分野の本を2冊と、

子供の希望で2冊、魚釣りに行っていた5歳の次男用に1冊、計5冊ほど購入しました。

 

↑こちらの本は、中学2年生の娘の希望で購入しました。

先日、テレビで放映されていたのを見て気になったようで、「テレビもいいけど、文書で読むのも、面白いよ」と

いつもスマホの画面ばかりみている娘がソファーを陣取って読んでいます。

↑こちらの本は、小学5年生の長男の希望で購入しました。

なんとも、シュールなタイトル♡それにつられて手に取ったようです。

小学校で、朝、読書の時間があり、その時間に読んでいて、まわりの友達からも「次、貸して~!」と言われているようです♪

おっと☆彡

ここで1つご紹介♪

本を読むときには、「しおり」が必要ですよね♡

弊社では、「おりづる再生紙」を使ったしおりを、用紙サンプルのアイテムの1つとして置いています。

おりづ再生紙の風合いが気になるな~とか、

おりづるのしおり、見てみたいな~という方、

是非、ご来店ください!

おりづる再生紙は、「名刺」だけではなく、「はがき」「メッセージカード」など、デザインや使い方によって様々に展開できます。

 

気になる方は、各店舗や営業担当へお気軽にご相談くださいませ♪

 

コロナ禍ではありますが、皆さま、短い秋を楽しましょう♡