· 

スーパーホテル様とコラボレーション

2021年3月3日 広島市内に「スーパーホテル広島天然温泉・薬研堀通り」がオープンしました。

最初に、スーパーホテル様のブランドコンセプトを紹介します

  スーパーホテルでは、LOHAS(lifestyles of Health and Sustainability)をホテル運営の基本コンセプトとし、
  Natural, Organic, Smartな体験をお客様にお届けする事を目指しています。
  一歩先を行くホテルで、人にも地球にもやさしい時間をお過ごしください。

 

今回、おりづる再生プロジェクトの活動にご賛同いただき、「広島だからこそできる事」というテーマで、

スーパーホテル様文華堂コラボ企画がうまれました!

その内容は、宿泊者用アンケート用紙をカットし、折り鶴を折り、それをロビーの専用ボックスに入れ、おりづる再生紙の原料として集めます。

こうして新たなおりづる再生紙となり、welcomeカードや、名刺などに生まれ変わります。

 

今回、私も実際にホテルに宿泊してきました。

まず部屋に入ると「おりづる再生紙」で印刷され、手書きでメッセージが書かれたwelcomeカードがありました。

 

今回案内された部屋は、とても広くゆったりとしたベッドでぐっすり眠れました。

また、2階には天然温泉「縮景の湯」もあり、足をのばしてゆったり湯舟にも浸かれます

朝食もビュッフェスタイルで、マスクやビニール手袋が準備され、コロナ対策もしっかりされていました。

 

広島に出張や旅行の際にいかがでしょうか?

ご宿泊の際は、ぜひ折り鶴を折ってください!

あらかわ