· 

わが社のDX事情

みなさんこんにちは、伊東剛です!

 

広島県も緊急事態宣言が2021年6月20日まで延長されましたね~😢

 

もう少し我慢の時間が必要。

早く皆とワイワイしたいもんです・・・🍺。

 

こういった環境下で弊社もテレワークやフレックス、オンライン会議等で

できる限り接触を減らす努力をしております。

 

だけど、皆の顔を見ながら仕事がしたいので

テレワークのスタッフさんと各フロアをリアルタイムで接続して

出社しているのと同じ環境を作るべく

皆が見えやすい位置へディスプレイを設置しました!

 

当初、DIYでやろうかと思ったのですが

落ちて怪我でもさせたらいけないので

何かとお世話になっている

「人と自然にやさしい家づくり」でおなじみのさくらホームさん(http://mutenka-sakura.com/)へお願いすることに。

※興味深いブログ(https://ameblo.jp/home-sakura-kaz)を毎日更新されているのでチェケラ!

 

やっぱりプロの仕事は早いし見ていておもろいですね~。

ちょちょいのちょいで下地を張って

ディスプレイを取り付けていただきました。

 

小さな仕事で申し訳なかったのですが、助かりました~

ありがとうございます。

 

われわれ中小企業は

DXと言うと大げさに聞こえますが

出来ることからデジタル化を図り

それらが結合・融合されて

新たなビジネスモデルへ変化・改革して行くのだと考えます。

 

効率や生産性を上げるとかはいったん置いといて、

 

働き易い環境を整え、従業員さんに働き甲斐を感じて頂くことが

わたくしの目的。

 

できることから、できるだけ。

 

表示テストもばっちりOK!

 

次は何をやろうかな~?

 

 

考えたらワクワクするぜっ。