· 

家系図づくりQ&A 第18回

 

この度の大雨で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

「今週末も大雨となりやすい状態が続き、土砂災害が発生する危険も高まっている。」との情報もあります。

避難情報などに注意して、早め早めの行動をするよう気をつけましょう。

このような状況下でも、文華堂の「金曜日の男」もりもとしんたろうは、また3週間振りの登場です。

 

Let’s try 家系図づくり!

 

「いざ家系図づくりを始めよう!」と思っても、何から何までわからないことだらけという方が多いのではないかと思われます。というわけで今回も、「家系図づくりでのよくある質問」を順番にご紹介していきたいと思います。

 

 

◆自分が知りたくない情報が戸籍からわかることもありますか?   

 

<回答>残念ながら稀にわかることもあります

 

 弊社は、お客様に対して家系図を通して、人生を豊かにしたいとのコンセプトのもと、サービスを提供しています。

しかし、家系図作成の過程で家族の歴史を遡っていくと、残念ながら稀に知りたくない情報がわかることもあります。特に懸念される場合は、家系図作成をお控え下さい。家系図に載せる情報については、お客様の要望により変更も可能ですので、不都合な情報は家系図に載せないことも出来ます。家系図の校正の段階でご確認の上、遠慮なくお申し出下さい。

 

 家系図のHPをリニューアルしましたので、是非ご覧下さい。