· 

ホームページの作成もやってるよ!

現在のコロナ渦のなかで売り上げアップを図るために何年も更新していないホームページを改装したい、ネット通販のページを充実させたい、新しくホームページを作りたいという方向けに比較的簡単にホームページを持てるサービスの紹介です。

 

1つめはJIMDOというサービスです。

発祥はドイツですが日本ではKDDIと組んでサービスを展開しています。

 

メリットは

1.プログラミング知識も不要で、誰でも自分好みのホームページにデザイン可能なSEOやアナリティクスなど機能満載で集客も期待できます。

2.ネット通販もできるので比較的簡単に自社の商品をアピールすることができます。

3.JIMDOには有料プランと無料プランがありますので必要に応じて使うことができます。

4.レスポンシブWebデザインですのでスマホに対応したページも自動で作成できます。

2つめはWIXというサービスです。こちらはアメリカの企業でこちらも簡単にホームページを持つことができるサービスになります。

メリットは、

1.ドラッグ&ドロップで自由にページを編集することができます。

2.コーディングの知識があれば自由に機能を拡張できます。

3.もちろんネット通販も始めることができます。

4.こちらもレスポンシブWebデザインですのでスマホに対応したページも自動で作成できます。 

 

 

 

いやホームページはあるんでネット通販の機能を充実させたいんや!

というかたにオススメなサービスを3つ紹介いたします。

1つめはショッピファイ(shopify)というサービスです。こちらはアメリカの企業によるネット通販ページを作成できるサービスになります。

 

 

2つめはストアーズ(STORES)というサービスです。

アンジャッシュの大島、いや中島、いや児島さんが出演しているCMをご覧になったことのある方も多いのではないでしょうか。

 

 

3つめはベイス(BASE)というサービスです。

こちらは元スマップの香取慎吾さんが出演しているCMですね。

このような様々なWEBサービスがありますのでどれを使っていいかわからない。

自社に何があっているのか一度相談してみたい。

そういう場合にはぜひ我々にご相談ください。

お待ちしております。