· 

廣島大仏 出開帳

7月1日におりづるタワーに里帰りされた廣島大仏様

先日、おりづるタワーに拝観してきました

 

おりづるタワー自体に上がったこともなかったのですが、入場料1700円+おりづる100円を購入し、

タワーに上がってみました

 

エレベーターに乗って屋上へ

旧市民球場跡地、広島城、建設中のサッカースタジアム、原爆ドーム、平和記念公園を上から見られます

 

一通り景色を堪能しまして、1つ下のフロアーの12階「おりづる広場」へ降りて、いよいよ廣島大仏様を拝観します

 

戦後の広島で原爆や戦争の犠牲者を供養し、戦後の復興を見守った廣島大仏様

一時は行方不明になっていましたが、奈良県の紫雲山 極楽寺で見つかりました

今回、広島大仏 出開帳『里帰りプロジェクト』の皆様や、プロジェクトの賛同者の皆様のおかげて、

約半世紀ぶりに広島へ里帰りすることができました

 

思っていた以上に大きく、とても優しいお顔をされていて、心が穏やかな気分になれました

 

弊社も、紫雲山 極楽寺様とのご縁で、おりづる再生紙を使った「広島大仏 御朱印」を作らせていただきました

おりづるタワーの大仏様と同じ12階のカウンターで販売されています

廣島大仏様は9月1日(木)までおりづるタワーで拝観できます

・8月6日 18時~ 広島大仏里帰り平和法要

・9月10日14時~ 広島大仏出開帳の大行列(アリスガーデン~本通り~平和公園を往復)

が予定されています

この期間しか拝観できませんので、お時間があれば参加されてはいかがでしょうか?

 

・おりづるタワーホームページはこちら

・広島大仏 出開帳_里帰りプロジェクトはこちら

 

おまけ

折り鶴を折って、おりづるの壁へ投入してきました

おりづるタワー内、展望です。

※高所が苦手な方はご注意ください。