· 

スーパー楕円はんこが届いたぞ!

いつもお世話になっております。

以前ブログ内でご紹介したシヤチハタさんの「スーパー楕円はんこ」が手元に届きましたので自慢しにまいりました(その時の記事はこちら

「スーパー楕円はんこ」とは…

今までのはんこと違う〇でも□でもない「スーパー楕円」と呼ばれる印面のはんこ。

第13回シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション(SNDC)の

グランプリ受賞作品。

Makuakeさんのクラウドファンディングを利用してシヤチハタさんが商品化しました(応援購入期間終了)

 

 

超早割の特典として速乾朱肉もいただきました!

シヤチハタさんの朱肉は はんこが綺麗に押せる上、

とても長持ちするのでお客さまにも自信をもってオススメできます。

 

同封されていたカード、すっきりとしたデザインで飾っておきたいおしゃれさです。

 

白と黒。

材質はポリエステルです。

重さは 象牙や黒水牛などと比べると軽く、すこしチープな感じもします。

実際「このお値段でいいんですか?(安い)」と思っていたので想像通りといえば…

 

触り心地が最高。

丸とも四角とも違う、ふんわりとした手になじむかたち。

印鑑といえば〇が定番なので 本体に反射する光の入り方も不思議な感じでしばらく眺めていました。

 

うりゃ~~~!!!

 

(印影ぼかしてます)

……いい👍

 

はんこを握った際に指に触れる候補が4面あるので

はじめは力の入れ方に悩みながら押す感じになりました。

あんまり力を入れると押す際に滑るので、

程よい力で ぽんっ と押すと気持ちの良い綺麗な印面で押せました。

 

やわらかくてやさしい雰囲気のある印影で…

私のはんこじゃないみたいです🥴

たいせつに使っていきたいと思います!!

 

(購入者アンケートに答えた図)

 

ご紹介したスーパー楕円はんこ、一般販売も予定しているとのことですが現在は時期未定のようです。

シヤチハタさんは今後も様々な商品のクラウドファンディング出展を準備中だそうです。

素敵なアイディア商品、楽しみにしています!