· 

年賀状カタログ出荷下準備中♪

朝晩が肌寒くなり、ようやく秋めいてまいりましたね。

気が付けば、もうすぐ10月!!

皆さんは、どんな秋を過ごされるご予定ですか。

秋は短いと感じるのは私だけ!?私は、四季の中で一番好きな季節です!

涼しくて、食べ物が美味しくて♪

 

そんな中ですが、文華堂では、年賀状のカタログも印刷が仕上がる頃で、

皆さまへ、カタログを出荷するための下準備を、それぞれ営業担当が担っております。

 

昨年年賀状や喪中はがきをご依頼いただきましたお客さまには、昨年作成した内容を印字した用紙を同封してます。

その用紙を見ながら

「そう、この方はお引越しされたんだよな~」

「この方は、毎年お子さんが大きくなってるなー💛」

「この方は、いつもご両親のも一緒にご注文下さる方だー」

「この方、確か2年連続で喪中でいらしたな~今年は年賀状だったらいいな」

と、約1年前のことを思い出しながら、宛先と内容に相違がないようにチェックしています。

私が昨年年賀状などのご依頼を対応させていただいたお客様は、約650名いらっしゃいまして、

全ての方のことを覚えているわけではないのですが、

なかには1年に一度の方もいらっしゃいます。

文華堂としても、商材としては減りつつあるとはいえ、年間を通して一番多くのお客さまと接する時期です。

多忙です~☆彡…ありがたいことですね♪

 

こんな感じで、メッセージカードを貼り付けたりしながら、準備しています。

マスキングテープの「クラフト風」をお店で見つけて、かわいい!と購入しましたが、、、

思いのほか貼ってみると地味でした💦

すみません。。。

 

昨年、年賀や喪中印刷をご依頼いただいた方も、その他の商品などで文華堂をご利用いただいた方にも、

10月中旬ごろにカタログがお届けできるように絶賛準備中です!

 

まだまだコロナと付き合う日々、また、SNSの普及などもあり「年賀状なんて…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

年に一度、会えないいまだからこそ、形で表現するのも案外いいものですよー♪

 

季節の変わり目です。

どうぞ皆さまご自愛くださいませ☺