· 

皆既月食

仕事を終えて外に出ると空にスマホを向けている人が!

カメラの先には赤く隠れ往く月✨

皆既月食がありました🌒

 

天気も良くて全国的に観測できた皆既月食でした。

月の後ろに天王星が隠れていく天王星食というのも同時に観測できて、

なんとこの現象は安土桃山時代ぶりなのだとか!

 

織田信長も見たのかも?

ロマンですね🌰

 

 

本店前の日常風景と神秘の天体ショーな写真も好きですが、もう少しかっこいい写真を撮りたくなりました。

 

せっかくの機会なので少し足を延ばして東千田公園へ。

公園には天体観測で集まった方々が沢山いました。

 

皆一様に同じ方向を見上げて、スマホをかざして望遠鏡をのぞいたり、

三脚を立てて本格的なカメラで撮影していたり、合掌されてる方もいたりして、

それぞれが思い思いに過ごしていました。

 

皆が同じものを見て楽しんでいるイベント感が楽しくて、

東千田公園まで来てみて良かったなぁ。

 

 

公園は明かりが少し落ち着いているから本店前で撮った写真よりカッコよく撮れました。

良い写真を撮るには場所にもこだわらないとですね(笑)

 

 次の皆既食中の惑星食は322年年後だそうです。

それではまた次回、西暦2344年に!👾