· 

最近の「お祝い品」事情

自称家系図マイスターのもりもとしんたろうです。

 

本日は、家系図のことではなく、お祝い品のことでブログを書かせてもらいました。

弊社のお客様であるモルテン様が、11/1(火)~新社屋での業務を開始されました。

詳細は、こちらをご覧下さい。

9月のある日の社長との会話。

もりもと「社長、モルテン様へのお祝い品どうしましょうか?」

社長「胡蝶蘭ばかりもらっても困るだろうし、観葉植物にしますか?」

もりもと「じゃぁー、観葉植物で総務に手配しときますね。」

 

その数日後に、モルテンの担当者から下記の内容の文章が送られて来ました。

一部抜粋していますが、

このたびの新拠点では、環境への取り組みの一環として職場の緑化活動に力を入れております。

molten [the Box]は、「一本でも多くのグリーンを増やし続けたい」という Philosophy を掲げる SOLSO 様と共に、

緑あふれる拠点づくりを目指しております。

そこで、まことに勝手なお願いで恐縮 ではございますが、祝花などをご検討いただいている企業・団体様におかれましては、

弊社の緑化活動 に共感いただけましたら、以下の窓口をご利用いただけますと幸甚でございます。

社員一同、みなさまのお祝いのお気持ちを末永く育てさせていただきます。

 

確かに、贈る側は何を贈るのが良いのか迷うし、送られる側も胡蝶蘭ばかり届いてもその後困るし・・・。

ある意味、お互いがWin&Winになれる新たな「お祝い品」の形態かもしれませんね!

 

外観

エントランス

社員食堂 *弊社の「お祝い品」は、社員食堂に飾られていました。

屋外 *羊を飼育しています。