· 

Google アナリティクス個人認定資格ゲットだぜ!

皆様、9月に入っても、お暑い日々が続いていますがお元気でしょうか?

 

そんな暑さとは関係ない報告となります。

その報告とはすでにタイトルで ネタバレしていますが

この度「Google アナリティクス個人認定資格」をゲットいたしました。

 

と言われたところで「Google アナリティクス個人認定資格」とはなんぞや?とお思いの方もいらっしゃると思いますのでここで説明いたします。

 

 

Google アナリティクス個人認定資格とは…

Googleアナリティクス個人認定資格は、Googleが個人に対して、Googleアナリティクスの運用能力を認定する資格です。試験に合格した個人に12ヶ月間付与され、資格を継続したい場合や再取得したい場合は、再び受験して合格する必要があります。

https://www.sakurasaku-labo.jp/blogs/gaiqGAIQ

(Google アナリティクス個人認定資格)の受験方法と勉強のコツより流用

 

 

 

資格試験の為に本も購入し、あいた時間を見つけてコツコツやってきたおかげで資格を取得することになりました。

 

本だけではなくこちらのgoogleアナリスティックアカデミーを教材を通しての勉強も可能です。

無料で至れり尽くせりのサービスですね。

 

これからGoogle公認資格所得を通して得たGoogleアナリティクスの機能や分析に関する知識をそのままビジネスに活かしていければと思います。