· 

HIROSHIMA GATE PARK!

長らく工事中だった旧市民球場跡地がいよいよ市民公園となって再オープン!

たくさんの人で賑わってました!✨

 

HIROSHIMA GATE PARK

https://gate-park.jp/

 

イベント・アクティブ・ごはん などなど色々なことが楽しめる施設になっています。

平和公園やおりづるタワーの目の前なので観光で行くのも良いですね!

 

3月31日~4月2日の三日間は開場記念イベントが開催されていました。

ステージではダンスや演奏が華やかに行われ、お好み焼きや熊野筆など広島の様々なお店の出店もあり賑やかでした。

G7広島サミットのPRイベントもありましたよ!

 

旧市民球場跡地なのでもちろんカープは外せません!

旧市民球場でのカープの歴史を残した展示がありました。これは嬉しいですね!

(イベントスペースのようなので常設展示ではないかもです。)

 

 

新たな空間で紙屋町が活気づきそうですね!気になる食べ物もたくさんあったので何かと寄りたいです(笑)

この公園でこれから様々なイベントが行われるのだろうと思うと期待でいっぱいになります☺

HIROSHIMA GATE PARKのこれからに注目です!