· 

季節の変わり目

紫陽花のきれいな季節になりました。

我が家の前の紫陽花も、気が付けば一気に花開きカラフルな姿に元気をもらいます♪

 

とはいえ。。。

季節の変わり目、みなさん体調大丈夫ですか?

季節の変わり目のみならず、年齢のせいもあるのか…日頃の運動不足のせいか…天気のせいか…

頭痛や、肩こり、倦怠感、疲れがとれない、冷え性など、

なんとか自分をリセットしていかないとなーと感じる今日この頃の伊東です。

 

私は会社に、「水出しの緑茶」を持参しているのですが、

最近、ちょっとマイブームで「ごぼう茶」を持参しています。

味は、ごぼうの風味が少しあって、人によっては好き嫌いが分かれるかもしれませんが、

私には飲みやすくて、はまっております♪

 

ノンカフェインでポリフェノールや食物繊維が豊富なので、お通じを改善する効用があるみたいですよ。

私はそれぞ知らずに、飲んでおりました(笑)。

 

あとは、足先の冷えを解消するために、5本指靴下を買って履いてみたり

肩こり解消のための、肩にはる針シールみたいなのを使ってみたり

YouTubeを見ながらストレッチをしてみたり(←なかなか続きません😿)

できることを細々とやっております。

 

一番は、ストレスをためないことなんでしょうけど、

現代社会で、人間関係や仕事や子育てなどノンストレスとはいかないですよね。

時には、人に愚痴を聞いてもらったり

好きなものを食べたり

趣味の時間を作ったり

みなさんも、心身ともに元気に過ごせる自分なりの方法を、一緒にがんばりましょう~!!