· 

年賀状の準備真っただ中です!

まだまだ残暑厳しい日々です。

暦上は、秋なんですけどね。。。

年々、厳しい暑さに加え、一気に寒さに襲われる冬がくる。

大好きな秋が短くなっている気がするのは、私だけでしょうか😿

 

さてさて、私たちは、そんな暑~い夏から、年賀状の準備を進めているのです。

いまは、来月発送するカタログのレイアウト等に取り掛かっているところです。

 

年賀状は、皆さんもご存じの通り、毎年、ご注文が減っているのは事実です。

私たち(何歳?)や親世代では「当たり前」であった行事も、時代の流れや変化で「当たり前」ではなくなってきます。

物事のとらえ方や考え方も「これが100%正しい」「こういうものだ!」ではなく

「そういう考え方もあるよね」「これもOKだよね」というとらえ方になっているように感じませんか?

 

年賀状もその考え方の1つです。

「年に1度のご挨拶」「お世話になっている方へのお礼」「ご無沙汰している方への近況報告」として、

年賀状をもらうのも、年賀状を書くのも、なかなか良い時間だと思います。

年の瀬で、何かと忙しい時期ではありますけどね💦

 

カタログが出来上がりましたら、随時、いつもご愛顧いただいております皆様のもとへお送りいたします。

店頭も、「ザ・年賀状!」という雰囲気に変えていきます☺

もちろん、喪中はがきや寒中お見舞いも受付可能です。

 

どうぞどうぞ今年もよろしくお願いします。

来年の干支は、「辰」です。

 

辰は十二支の中で、最も縁起の良い干支と言われており、

あらゆる物事をいい方向へ導いてくれる力があるとされているようですよ!

 

いろんな説や、由来がありますが、良い年になりますようにーーー♬