· 

サンフレッチェ広島 プレシーズンマッチ

こんにちは サンフレッチェ大好きな荒川です。

先日の新スタジアム見学に続き、エディオンピースウィング広島のこけら落としのガンバ大阪とのプレシーズンマッチに観戦に行ってきました。

広島市の中心部にできたスタジアム。本通、紙屋町エリアの賑わいのまま続くこの立地は本当に凄い場所にできたスタジアムです。

 

スタジアムの中に入ってコンコースを1周回ります。

アウェイ裏のコンコースを通るときは、ユニフォームやタオルを隠して通らなければなりません。ゴール裏は幕で封鎖してありました。

前回の見学会では入れなかったメインの最上段にも上がってきました。

今回は縁があって前から4列目で観る事が出来ました。

 

ピッチまで最短で8m

この臨場感はエディオンスタジアムのセブンシートでも味わうことはできませんでした。

サンフレッチェの選手全体が体が重そうな中、僕のイチ推しの柏選手は球際も激しく攻守に効いていて、惜しいシュートもありましたがキーパーの好セーブに阻まれました。

前半は0-0で終えて交代しましたが、今期も期待できそうです。

 

後半メンバーを変えて攻撃的なメンバーに

開始早々、東選手のクロスにピエロス選手が頭で合わせてゴール!

エディオンピースウィング広島 記念すべき初ゴールとなりました

試合は残念ながら1:2で負けてしまいました。

スキッペ監督はあくまでもプレシーズンマッチの1戦ととらえサブも含め20人全員を出場させる考えで、勝負に重きを置いていなかったようです。

 

開幕戦は2月23日(金)14:03 浦和レッズとの対戦。 既にチケットは完売。

次回は2階席から観戦します。

席の種類が40種類もあるので、今期はいろいろな席からの観戦が楽しめます。